会いたい人に、会いに行くって勇気がいるよね。(oneSTARmarketのこと)

いつか妄想系の連載と出版をしたいと願い、妄想を続ける、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

今日は、oneSTARmarketでした。本当に楽しい時間でした。

 

 

私をとりまいてくださるのは、後ろのお二人!(スタッフ)

ありがたい、ありがたい〜!

 

ワークショップで作る作品たち

ワークショップで作る作品たち

 

私たちは、家づくりをやっている工務店ですが、DIYの楽しさも

たまに、たま〜にお伝えするワークショップをしています。

 

 

 

ワークショップに参加してくださった皆さまへ。

●自然素材(木、塗料)を使っています。薄くスライスした木は、性質上、そったり割れたりします。

●塗りたて数日間は、まだ自然塗料のにおいが残ります。室内でいいので、よく自然乾燥させてにおいを飛ばしてあげてくださいね。

●また、食器洗い乾燥機には決して入れないてくださいね。また洗う時も、固くしぼったふきんで拭くくらいにしてください。

●食べ物をのせてガツガツ食べるプレートというよりは、『お客さまにおもてなしする、お茶菓子プレート』です。

●完璧に使いこなすというよりは、ゆるく使いこなしてくださいね。

…参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ワンスタ

今回は、スタート1時間半で予定キット数を完売する盛況っぷりでした。。汗

 

 

あずさんに、会いたくて。

こちらを見つめる右側の女性。アキさん。

実は、以前からあずブログやInstagram、InstagramLIVEをご覧いただいていたようです。

私が星野源さんを好きなことも知っていて。前回のLIVEではトイレの話を語ったことも知っている。

最近のひまわり工房の建築事例も知っているし、日々のあれこれを本当によくご存じ!

 

そんなアキさんは、いつか(私に)会いたいと思ってくださっていて、今回、会いに来てくださいました。

もちろん、ワークショップも体験してくださいました!感謝!

 

会いたい人に会いに行くって、勇気がいりますよね。

私ももちろん、会いたい人に会いに行く時は、ドキドキが止まりません。。

まだ恋に発展するかどうかわからない感じの頃、誰かとご飯に行く時のあのドキドキに似ています。

(…頑張って20代前半を思い出しました。。汗)

 

アキさん、勇気をだして会いに来てくださって、本当にありがとうございました!

つぎは、ぜひカフェに行って、お互いの趣味のことや暮らしのことを話しましょうね。

 

 

 

楽しいところには、楽しい人が群がる。

面白いところには、面白い人が群がる。

これからも、この群がりの中に 私もいられますように〜!

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中