実は、わたしたちは建築三兄弟です。

お盆という つかの間のお休み、家族が集合する東家です。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

今日は、アズマ家のついて、少しばかりのご紹介をします。

 

 

実は、わたしたちは建築兄弟です。

お盆

私は長女でして、妹と弟がいます。(↑写真は、盆踊りをしている様子)

 

ええと、妹は設計士、弟は現場監督としてしごとをしています。あっちこっちバラバラですが。

そんな私たち兄弟は、先日、夜の街へくり出していきました。

 

『将来、どうするさ?!』

集まったら、決まってこの話題です。笑

 

土地販売そして建築設計している妹は、コストと性能パフォーマンスが得意。

アトリエ系建築会社の現場監督をしている弟は、繊細美的なパフォーマンスが得意。

わたしは…?  暮らしの妄想と 人との会話がすきです。汗)

んーと、姉なんて、そんなもんです。滝汗)

 

 

兄弟いろいろですが。

アヒージョ

 

私たちは、夕飯に食べた『アヒージョ』に似ているなぁと。

それぞれで食べても美味しんだけど、混ざると最高にポテンシャルが活きる。

けれど臭気対策をしないと次の日かなりにおう…みたいな。

 

どんなかたちであれ、『なにか面白いことをやろう』という意思は唯一合致しました。笑

 

 

 

さいごに… ジュディマリの「そばかす」を知らない弟。

『俺の1歳の時の曲じゃん(やたら関東弁)』といわれたのが、妙に寂しかったのは内緒です。。

sobakasu

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中