SNSに感謝づくしだった楽しい1日 (ひまわり工房DIYワークショップのこと)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

『暮らし雑貨をつくる DIYワークショップ、したいな♩』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

って、実はずっと妄想してましたら、SunSunFesで実現できました。

私は『趣味:妄想。』なのですが、続けていたら現実になるものですね。

(もちろん、スタッフにもたくさん支えていただきましたが!汗)

 

 

実は、今回作家参加させていただいたきっかけ。それは…SNS!

sayakaさん

いつもお世話になっている… 大好きな紙作家 sayakaさんの、あるFacebook投稿でした。

 

相生で面白いイベントあって、募集してるよ(・ω・)ノ

↑こんな感じのノリだったと思います。

 

 

私は見逃さず、その場で事務局山村さんに電話!

わたし、テンパってましたが、その場で協賛が決定。勢い良すぎてビビる。。

 

なぜなら…

SNSで決まってしまったー!

たまたまやりたいことがFacebook記事で流れてきて、

ノリで連絡をしたらすんなりWS決まってしまったー!

という状況だからである。。。

 

 

 

盛況のまま、ワークショップ終了ヽ(*´∀`)ノ

ワークショップ

ひまわり工房 ワークショップ

SunSunFes

SunSunFes

Callaさんのお花

SunSunFes

子どもから大人まで、みんなが塗り塗り~!

自然塗料リボスを塗り塗りして楽しんでいただきました~!

たつののお花屋『Calla』さんのお花たちも、皆さんに喜んでいただけました!

 

 

 

以前、暮らしのご相談に来られていた方も!

私たちのおしごとアルアルなのですが。

『家』って、一生に何度も買い物できません。お試しができません。

ご縁あってご相談にのることもあるのですが、出会った全ての方の家を建築しているわけではないのです。ご家族の事情もありますからね。(;_;)

 

でもね、小さなまち相生。再会も多し!笑)

 

幸せな暮らしのための賢明な選択です。別の会社さまとご縁が結ばれた方であっても、私の顔を見て『アッ、、、スマセン(>__<)』ってならないでくださいねーーー!笑

むしろ、『応援しています…!インスタみてます!』って言われた方が、めちゃくちゃ救われます!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

『ブログ、インスタ見てます!』って、魔法の言葉だね!笑

 

大事なことなのでもう一度。

『ブログ、インスタ見てます!』って、魔法の言葉だね!笑

 

 

 

心から嬉しかったできごと。

ご縁

たくさんの方が会いに来てくださいました。

●懐かしいOBの皆さま。

●現在建築中の施主さま。

●私のお友だちたち。

●Instagramあずファンの皆さま。2時間かけて来てくれた方もいた!

 

テンパりすぎて、写真を撮るのを忘れていました。。。

皆さん、ありがとおおおおおお!!!!!感謝。

 

 

 

爆笑な、こんなことも…

sayakaさんのブログ
sayakaさんのブログ

 

sayakaさんのブログ&Facebookにもでっかく掲載デビューヽ(*´∀`)ノ

大好きなsayakaさん… ありがとうsayakaさん。

 

 

 

お源さんにいやされつつ

実はこの日は、お源さん(星野源)のライブツアー初日でした。

ライブには行けなかったけれど、お源さんに会う以上の楽しい思い出が作れて、感無量。

お源さんのミュージックビデオを見つつ、ポジティブ反省会をしていたのは、言うまでもありません。

 

 

次回のワークショップ参加予定は、

2017年8月20日(日)@相生なぎさホール

簡単!暮らし雑貨づくりDIYします。

 

また、instagramにも予告するので見ててくださいねー! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

フォローお待っちしてます♩

 

 

 

 

 

ワークショップのことなら…いえいえ。

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
6月、完成見学会 at赤穂開催します〜!
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。