『好きなことの交換会』をやってみました。(料理とSNSレクチャーの交換ね!)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

『好きなことの交換会って楽しそう♩』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↑私が通っている 美味しい教室(マリコ先生)とLINEでやりとりしてました。

タンタンとやることになりました。笑

 

 

初の試みでしたが、めっちゃ楽しかったです(・ω・)ノ

相生にある工房にて。お相手は、料理教室主宰されている Bon-Markマリコさん。

前半まずは、料理教室プライベートレッスンなるものからスタートです。

その名も、東のための・・・楽ちんお弁当づくり!笑)

お弁当に究極の時短を求める私への 美味しいネタをレクチャーしてくださいました。

 

 

↑美味しかった〜!

こんなに簡単にお弁当ネタは作れるのね!!

 

すまし汁には、うすくち醤油を。

肉じゃがには、こいくち醤油を。なるほど勉強になります。。。恥)

 

次は、家でも実践せなね〜!!!

実践しないと身につかないもんねー( ´艸`)ムププ

 

 

 

でで、後半は私から レクチャーをプレゼント。
あずレクです (・ω・)ノ

後半は私からレクチャー

プロローグ)仕事も暮らしも、楽しんでいきたいよね!

①どんなお客さん(ファンやゲスト)とおつきあいをしていきたい?

②Aのお客さんとBのお客さんがいる。(タイプのお話)

③隠れ家に足を向けてもらうには?

④限られた時間の中で、どうやってチャレンジしていく?

⑤SNSを使ってみよう!継続が大切。

⑥自分に興味を持ってくださっている方を知っておくには、準備が必要?

⑦初回タダをやらないのほうがいいのは、なぜ?!

⑧ファンとモンスターの違い。長く続けていく楽しさと転機

⑨持続には儲け思考も大切。同時にやっぱりゲストの喜ぶ顔が見たい よね?

⑩では、まずはインスタとブログの見直しからチャレンジだ!イザ!

エピローグ)ものを売るな、体験を売れ。

 

こんな感じの流れでお話しました。(・ω・)ノ

 

自分にとってもかなり頭の中が整理された時間となりました。

私も初心に戻って、いろいろと見つめ直すきっかけになりました。

今後も、この手のお話会があるので、このネタは引き続き使っていくことになりそうです。

 

マリコ先生とは、また交換会したいね〜!とお話しつつ、今回は無事終了です!

今日は、心とお腹が満たされて、用事を済ませるや否や、さっきまで爆睡していたのは内緒です。。。汗

 

 

相生にある工房。Bon-Mark

『美味しい教室』を主宰されています。(平日と土曜に開催)

モノクロ色が大好きな 笑顔が素敵な先生。参加者は男女問わずいろんな方がいますよ〜!

マリコ先生の周りには、いつも笑いが起こっている…そんな楽しい料理教室。

DIYされた工房もなかなか面白いので要チェックですよ〜!

 

よろしければ、ブログに4月開催の詳細もあるので、チェックしてみてくださいね〜!

Bon-Mark ブログ ←こちらのブログね!

 

 

 

そうそう、私の次回インスタライブの日…決めました!

ライブ動画

次回のライブ予定決めましたー!

4月28日(金)22:00くらいから(30〜40分間ほど)

トーク内容は、またその週にUPしたインスタ投稿から厳選して決めます◎

前回、収納について反響があったので、そこのあたりも話したいですね〜!

(私のことをフォローしてくれてたら)匿名でも誰でも聴けます。

また、instagramのストーリー機能に日時予告するので見ててねー! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

↑次回もこのアカウントでLiveやりますぞ♩
フォローお待っちしてます♩

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
4月30日(日)、構造見学会 at赤穂 開催〜!
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。