東さんのFacebookやinstagramへお友達申請していいんでしょうか?(お答えします。笑)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
最近、ちょいと気になっているアレについて、書いてみるとします。ヽ(´▽`)/

 

私がチェックしたら、相手にも知られている?! (Facebookの場合)

e269da681c340282ff5bbd7a932f5413_s

 

日頃、SNS(特に Facebook)を使っていたら ふと気になるアレ。

[知り合いかもしれない…]という、ふいに画面に出てくる表記。

これは、共通の友人が多い場合に出てくるようです。

 

一方で、共通の友人がいないのに ふいに画面に人物が出てくる場合があります。

これ、私のページをよく見に来てくださっている方がラインナップに出てくるのかな…?と思うようになりました。。※違ったらすみません。。

ググるとそんな予感がしました。

 

たしかに、工務店さんやおじさんたちが日々たくさん出てきます。笑)

私に興味をもってくださって、ありがとうございます!汗)

私は少しでも世のおじさま方に癒しを与えられたら嬉しいです…!←ちがうか。

 

もちろん謙虚な方は、丁寧なメッセージつきで友達申請されています。

一方で、友達申請ではなくて、[フォローする]という機能も私はつけているので、それを使われる方もいます。ありがとうございます!

 

 

 

私が友達申請を保留or削除してしまうレアなケースはこちら?!

26406c3a091648e89bf4a39fa2c579e2_s

●プロフィール写真が誰だかわからない(ペット?著名人?閲覧注意系やえろ恐怖写真)場合

●のっとりカモ?!と思った場合

●心理テストの結果だけがダダダーって挙がっている場合。(のっとりに逢い易いですよ~って教えてあげたい。泣)

●共通の友人もおらず、メッセージも添えられていない場合

これらの場合は、ちょいと胸が苦しくなりますが、保留かやむなく削除しています。

あ。。ボタンがポンッと当たっただけかもしれないし(;_;)。。

 

 

ちなみに、私は、OBのお客様ともありがたいことにたくさんSNSでつながっています。暮らしのご相談に来られた方もいらっしゃいます。(*´∀`*)

ただ、私から友達申請するというよりは、ほとんどが いただいた申請ですヽ(´▽`)/♥

申請が来たらめっちゃ喜びます。

 

東沙織のフェイスブック
東沙織のフェイスブック

なので、遠慮なく、東沙織 Facebookもお友達申請してくださいね~!

あ。メッセージつけてくださると嬉しいです♥

 

 

 

 

そして、 Instagramは、もっと軽~~~い気持ちでフォローしてくださいね~!

東沙織のインスタグラム
東沙織のインスタグラム

 Instagramは、フォローしたり外したりがめちゃめりゃゆるいのでね~!

ぜひぜひヽ(´▽`)/

 

 

私に興味をもってくださっている 世のおじさまも もちろん申請は有難いのですが…

Facebookの場合はメッセージ(メッセンジャーとかでいいので)を添えてくださいね~・゜・(ノД`)・゜・  

 

 

 

 

 

お知らせと・・・

現在、ひまわり工房 では、3月31日までスタッフを募集しています。

///////////////////////

【設計アシスタント兼保育士/1名】
●フルタイム/パートタイム どちらでも可
●勤務地は兵庫県相生市。
●相生市、たつの市、赤穂市、姫路市にお住まいだと通いやすくていいですね〜!
●特典として?SNSがめっちゃ使えるようになります!笑

※詳細の公開について※
himawari-kobo.net にてupしていますので、気になる方はチェックして下さいね◎‬

///////////////////////

一緒に仕事を楽しんでくれるような
人に出会えますように(;_;)♥

◼︎募集概要 詳細はこちら(➡︎HPに飛びます)

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
4月下旬、構造見学会 at赤穂市 開催します〜!
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook はこちら(友達申請はメッセージ添えてくださいね♥)
東沙織 Instagram ナルシスト写真です!
東沙織 twitter 日々の動きはこちら!
ひまわり工房 Instagram フォローはお気軽に♪

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。