自分が好きな本を、誰かが読んでくれることって本当に嬉しいんです。(ひまわり書房のこと)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。 私は本が大好きです。 好きすぎて、事務所にひまわり書房なるものを作ってしまいました。(私の寄贈本多し!笑) その中の、私のオススメの書籍をご紹介します。

 

ひまわり書房にある本。

パン屋の手紙

〜往復書簡でたどる設計依頼から建物完成まで〜

img_7477

 

北海道でパン職人をするご主人からパン小屋の設計を依頼された 建築家の中村好文さん。

東京にいる中村さんと 北海道のパン屋の主人。

一瞬、ピンっと糸が張るような瞬間もあるのですが、それもまた二人三脚ならではの

絶妙な息で解決していきます。

私も、お客さまとずっとこういう温かな関係性でいたいなぁと 強くそう感じる1冊。

しごとって、本当に使命あることなんだなぁと 改めて実感する1冊です。

 

 

 

実は、この本が好きすぎて、昨年は北海道ニセコのお店まで行ってきました〜!!

 

img_7623

img_7537

img_7533

img_7538

img_7622

img_7517

札幌市内からだと2、3時間は運転したでしょうか。

ずーーーーーっと果てしない道をルンルン気分で向かっていったことが

もう懐かしいです。雪解けとともに、また行きたいです。

 

 

 

私

↑ひまわり書房は、こんな感じでゆるく貸し出しやってますよ〜!

 

 

 

 

お知らせと・・・

現在、ひまわり工房 では、3月31日までスタッフを募集しています。

///////////////////////

【設計アシスタント兼保育士/1名】
●フルタイム/パートタイム どちらでも可
●勤務地は兵庫県相生市。
●相生市、たつの市、赤穂市、姫路市にお住まいだと通いやすくていいですね〜!
●特典として?SNSがめっちゃ使えるようになります!笑
※詳細の公開について※ ‪himawari-kobo.net にてupしています。

///////////////////////

 

一緒に仕事を楽しんでくれるような 面白い人に出会えますようにーーー! ( i _ i )♥

◼︎募集概要 詳細はこちら(➡︎HPに飛びます)

 

 

 

◾️➖➖➖➖➖◾️
暮らしのことなら! 有限会社ひまわり工房へ
お電話がスムーズです。
📞0791-22-4771
『家のことで相談がしたいのですが…』とお伝えください。
📖ひまわり工房HP
🏠兵庫県相生市緑ヶ丘4-6-7
💌info@himawari-kobo.net
◾️➖➖➖➖➖◾️

◾️➖➖➖➖➖◾️
あず活動予告
3月下旬完成見学会 atたつの市龍野町堂本 を開催します〜!
今後の情報など随時、こちらで更新していきます〜!
◾️➖➖➖➖➖◾️

東沙織 Facebook

  東沙織 Instagram

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房
ひまわり工房Instagram
 こちらもどうぞ〜!
よければフォローしてくださいね〜!

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。