モデルハウスをもたない私たちにとって、心ふるえるほど嬉しい言葉。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
12月の慌ただしい時のオープンハウス。なかなか大変なスケジュールでした。おかげさまで、いいご縁をたくさんいただく4日間となりました。

 

12月の見学会、無事に終わりました。

 

12月の見学会も、無事におわりました。
本当に、本当に、楽しいお話をさせていただきました。

●どうして、土間がこんなにもたくさんいるんですか?
●どうして、収納がオープンなんですか?
●どうして、リビングがタタミなんですか?
●どうして、どうして・・・

というふうに、私はいったいいくつの質問に答えたのだろう(^^)
思い出すと、就職活動中の面接みたいな感じで、なんだかまたにやけてしまう。ふふ)
それくらい、リラックスして私はお迎えしておりました。

参加してくださった皆さんもリラックスしてくださっかなぁ??
面白がってくださったかなぁ??

 

 

img_1261

img_1230

img_1628

 

 

 

 

面白がってくださった方とは、ずっとずーっと話していても飽きないくらい話題がつきません。

fullsizerender

ブログのこと、Twitterのこと、facebookのこと思い出してくださりお話をしてくださる方がたくさんいらっしゃっていて・・・

正直、めっちゃ嬉しかったです。

これからもこんなブログですが、笑って見てあげてください♪

 

 

最後に・・・

img_1618

 

オープンハウスにご理解ご協力いただいたお施主様には、心からお礼申し上げます。
こうして、新しいご縁をいただくきっかけは、お施主様の『見学してもらっていいよ』の一声で大きく変わります。
モデルハウスをもたない私たちにとって、こうしたお客さまの一声は、本当に涙がでるほど心ふるえるほど嬉しいものです。
だから、私たちも一生懸命にハレ舞台を楽しませていただきました。

感謝、感謝。
 

 

 

気になる方はこちらもどうぞ…うしし♩


  

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。