家づくり以外のことも含めて笑ってトークできる、そんな関係性を築きたいよね。

お客さんと戯れるって幸せ、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

今日は、お客さんと半日家づくりデートの模様をまとめました( *´艸`)

 

 

まずは、住宅設備機器ショールームの見学から。

この日は、お客さんが気になっている住宅設備機器をいっしょに見学するのが目的でした。

まぁ、これが劇的スピード感!!汗) ※急かしているわけではありません。

行動や思考にスピード感のある方は、比較的 取捨選択も早いので、そのぶん、いろんなチャンスを見過ごさないなぁと 私は感じています。

『迷ってやらないことを後悔するくらいなら、行動して納得する。』

そういうスピリッツを全身で感じます( *´艸`)

 

 

この日は、このパネルに顔を……はめませんでしたよ!!!汗)

 

 

 

時間が少し空いてしまったので、近くのカフェへ。

ゆるりんと 日々のことを聴き、時間が過ぎてゆく。

 

…今思えば、家のこと話しかしら?!!汗

それくらいの 居心地のいい感じ。

家づくりをする設計士として、居心地がいいほどいい仕事ができる… それは言えます。

  • 緊張するから、いい仕事ができる。
  • 緊張しないから、いいしごとができる。

このどちらも正解ですよね。いいしごとの定義とは別にないですが、

私にとっては、『緊張ほどける方とのおしごと』というのは、本来自分がもっているポテンシャルを存分に出し切れるような… そんな違いがあるのではと考えてしまいます。

 

 

やっぱり友達のような関係性でありたい

(前述のブログにも書きましたが)

考え方というにもあるので、全ての方とは難しいかもしれませんが、

『時間を共にしたい』『あずさん大好き』と言ってくださる方とはこうして色んな時間を共有したいものです。

大事なこと。それは、、、

お客さんとはこうやって『家づくり以外のことも含めて笑ってトークできる』 心から戯れるような、旧友のような、そんな関係性でありたいと切に願っています。

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

友だち追加
↑ ここを押すと ひまわり工房ページです。
フォローはゆるっとお気軽に♪