古民家リノベーションがスタートします!

古民家が大好きな、わたしです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

ひまわり工房は、リフォームやリノベーションも 実はやっています。

 

 

古民家をリノベーション?!

古民家にきました。

大型リノベーションの打ち合わせです!とにかくすごいボリューム!

 

 

ふだん、わたしは新築工事のお手伝いをすることが多いのですが、

ひまわり工房は小さなリフォーム工事や大型リノベーション工事もやっています。

 

今回、ご縁あって、高砂市のお仕事をお受けすることになりました。

普段は、45分以上かかる遠方だと、何かあった時にすぐに訪問できないという懸念から、お仕事をお引き受けしていません。。

今回も当初、少し遠方ということもあり「お客さまに迷惑かけないかなぁ。。」などと心配になる点もありました。

ただ、ご家族がとてもリノベーション工事を楽しみにしておられて、『これは 私たちもやれることやろう!』と考えがまとまったのでした。

 

 

 

まさかの手土産をいただくなど。

打ち合わせ中の、私のさりげない『古民家好きなんです』という言葉を拾ってくださったようで、

納屋からわざわざ すんごい書籍を取り出してきてくださいました‼️‼️‼️

それがこちら↓↓↓

お施主さまから『草葺屋根行脚』たる古本を借りるなど。
納屋の中からわざわざ出してきてくださいました!!汗

 久々にK奮(興奮)しました…!

 

こういう、さりげない言葉を拾える人に、私もなろう。

そう思える、高砂訪問でした。

 

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。