『この人に会いたい』って思える人に、私もなって行こう。

あず旅と題して、北海道建築巡礼をしていた 私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

もうすでに『あず旅ロス』がやってきました。( ノД`)

今日も、会いたくて会いに行った方たちのご紹介です。

 

 

出会ってもうすぐ2年。

こちら、右の女性は、白藤沙織さん。わたしと同じ名前の『さおりん』

北海道を拠点に、web制作や印刷のおしごとをされている方です。

全国にも顧客さんがいるということで、たまに関西にも来られていて、わたしは勝手に親近感を抱いています。

せっかくホームページやらを作っても、価値が伝わらなけれは運用している意味はないですもんね。

その価値を伝えるおしごとをされているのが さおりんです。

さおりんのブログはこちら➡︎ 白藤沙織(さおりん)のブログ

Wさおりん
Wさおりん

 

実は出会ってもうすぐ2年になるということに 驚きを隠せません。

私がおしごとに取り入れているエクスペリエンスマーケティング(略してエクスマ)のセミナーに初めて参加した時に、

初めて話した方がこちらの方(さおりん)でした。ちなみに、エクスマ塾の先輩でもあります。

(※塾のことは、こちらのブログにて。)

だれとも話せないチキンな私にとっては、とても嬉しいできごとで、やっぱりその時の感謝は忘れられません。

 

 

さおりんにはいろいろと質問をしました。

(わたし)

『1人より2人。2人より3人。
エクスマを実践できる環境はどうやって生まれたの?』と。

 

(さおりん)

『むりやりやらせても、続かないよね。
やりたいとか、やってみたいという気持ちが本人に生まれてこそ、継続できるし楽しいよ。』

このあたりの話は、2人でゆっくり時間をもてたからこそ深く話せたんだろうね。

前日の楽しさとはまた全く違ってて。飲んでも、飲んでも、酔わない♡笑

 

 

誰かといっしょに盛り上がるから、楽しくなっていく。

誰かといっしょに面白がるから、さらに面白い輪が広がっていく。

一人よりも、二人。二人よりも三人。

そうやって、楽しく発信できる仲間が増えていけば、また今とは違う楽しさがあるんだろうな。

そんなことを想像するのでした。

 

 

美味しかった、北の幸たち。。

北の幸
北の幸
北の幸
北の幸
北の幸 キンメダイ
北の幸 キンメダイ
サッポロビールのスタンダードは、クラシックという。
サッポロビールのスタンダードは、クラシックという。それを覚えた。。

さおりんにお会いできて、本当に良かった!

会いたい人がいるって、ただそれだけで幸せです。

『この人に会いたい』って思える人に、私もなって行こう。

そんなことを心に決めた1日でした。

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。