「どこに行くか?」だけじゃなく「そこに行くと誰と会えるか?」

昨年に引き続き、北海道建築巡礼に行きました。私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

昨年は同じ時期に姉妹で 北海道建築巡礼したのですが、今年は妹とも休日が合わず私のみです。

今日は、私が会いたくて会いに行った方たちのご紹介。

 

 

 

北海道は、比布町まで行きました。

比布町はここ。
比布町はここ。

移住者の受け入れも柔軟で、この時代に人口が増えている町です。すごいですよね!

 

 

左の写真の方に会いに行ってきました。

お名前を、太田恵美さん(めぐっちょ)といいます。 北海道でコーチングのお仕事をされています。

シンプルに説明すると、『人を笑顔にすること』をお仕事の軸に、様々なセミナーやレクチャーの場で活躍されています。

SNSの使い方レクチャーの場も増えてきていますね!

 

そんなめぐっちょは、いつもSNS発信を楽しまれていて、特にTwitterでのやりとりが本当に面白いんです。

そんなめぐっちょは、SNSセミナーや事例紹介に 『私のTwitterがバズったお話』をしてくれています。

※バズるとは:(こちらに簡単に書かれています。)

…紹介されるって嬉しいんですよね。だからお礼の気持ちもこめて会いたかったのです。

ピピカフェにて。
ピピカフェにて。

 

 

 

 

そこに、『会いたい人がいるから』会いに行く。

 

もう、『“人”が観光スポットの一つ』になっていく気がする。
「どこに行くか?」だけじゃなく「そこに行くと誰と会えるか?」ってこと。

太田恵美《部下育成のお悩み解決プロ》 @ohta_coach さんTwitterより。)

 

本当にその通りで、だから私もめぐっちょに会いに行きました。

時間がもう少しあるならば、観光もできたかもしれないけれど、それ以上に目を見て話せることが何よりも楽しみだったから

観光は次までの楽しみにしました。

 

 

 

 

「どこに行くか?」だけじゃなく「そこに行くと誰と会えるか?」

これって、家づくりも本当に同じですよね。

「どこの工務店に行くか?」だけじゃなくて

「そこに行くと 誰と会えるのか?」

『あの人がいるから 行ってみよう!!』

そう。あの人が私だったら、嬉しくてたまりません。

 

 

めぐっちょから、大切なことを教わりました。

本当にありがとう、めぐっちょ!!

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。