私は単なる家の設計ではなくて、 『暮らしの設計が、したい。』と考えています。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

さぁ、この季節。雑誌 はりまの家】が6月20日発売スタート! 私たちひまわり工房も掲載されていますよ〜! ぜひ見て下さいね◎ こうして、雑誌に掲載していただけることを、私はとても嬉しく思います。 同時に、たくさんの方に見ていただけるので、 ありがたいことに、無料相談会のご予約をいただくことも・・・・増えてきますヽ(´▽`)/   しかしながら、こんな時こそ、私が大切にしていることがあります。 ●いま、ご依頼いただいている方のお仕事を優先すること ●OB客さまを、大切にすること ●迷ったら、どちらが儲かるかではなく、どちらが楽しいかで選ぶこと ・ ・ ・

私たちの無料相談会の予約は、【美容室の予約】に似ています。

ひまわり工房 無料相談会 私は、一人でも多くの方とお話をしたいなー!と常々思っています。 一方で、同時に、私たちひまわり工房は、 ひと組ひと組と、熱中してお話したい!・・・・いつもそう考えています。   ゆえに、1日にお話ができる組数は限られています。(;_;) また、希望する無料相談の日時が合わず、やむなくお待たせすることもあります。。。 一般的な『家のことだけの話』なら、営業マンのいる会社だとスムーズです。(←話もお上手ですし。。)   けれど、営業さんはあくまで営業さんです。ご契約までの案内人であることがほとんどです。 私は、ご契約後引渡し後もずっと案内人でありますので、やっぱり契約ばかりにこだわらず、できる限り熱中してお話したいと思っています。 ご理解いただけるようであればぜひ、ひまわり工房にご予約の上、お越しください。。         ひまわり工房 予約 美容室って、当日予約なしでお店に行って、当日カットやカラーをしていただけること・・・・平日だと可能かもしれませんが、土日は難儀ですよね。 私は平日だとしても、待つことや断られるリスクを回避したくて、電話かweb予約をしてからお店にいきます。 これが、私たちひまわり工房の【無料相談会の予約】に似ているなと思いました。 時に、私たちのご案内が上手く行き届かないこともあります。 が、もしご縁だと感じていただけるようであれば、懲りずにご予約くださいませ。(._.)✩ 私たちはしつこい電話をかける余裕はありませんヽ(;▽;)ノ ↑そもそも大所帯の工務店ではないので(苦笑)しかも関係性ができていないのに、しつこく電話しても全く良い気がしないと思うので。。。 ですので、ご縁だと思われた方が、当社にご予約をされた時点で… 私たちもアクションさせていただきますヽ(´▽`)/

日付が変わる頃、自問自答する日々。

設計図 ここ最近は、また本当に嬉しいことに…暮らしのご相談を多々いただいています。 ●さて、私はいただいたご相談のひとつひとつに、丁寧に答えられているだろうか。 ●OBのお施主さまを知らんぷりにしていないだろうか。 ●待ってくださっている方に、思いやりある行動ができているだろうか。 ・ ・ ・ 日付が変わる頃、そんなことを自問自答する日々です。 ●1日を振り返ること ●明日のための頭と心の準備 これは私にとって、1日を締めくくる大切な志事(しごと)です。       ひまわり工房 施工例 ●家の設計なら、私でなくても、デキル設計士さんは山ほどいます。 でもそれは、『自分たちのことを考えた暮らしの設計』ができている? ●似た様な設計なら、きっと建ててくれる会社様はたくさんあります。 でもそれは、本当に自分たち家族のことを考えて設計した家?   私は、 『お友達の暮らしを設計する。』 いつもこんな気持ちでご相談に向き合います。   私は、 単なる家の設計ではなくて、 『暮らしの設計が、したい。』と考えています。   相手を知らなきゃ暮らしの設計ができないから、ヒアリングは大切にしています。 そして、必要あばら、時間をたっぷりかけます。私のこの考え方に寄り添っていただき、ありがたいことに設計申込やご契約、お仕事をさせていただけることを、本当に嬉しく思います。深く、深く感謝。

『私、こんな照明が好きなんですよね。』というご相談でもいいですよ。それだけで、なんとなく伝わってきますから。ふふ)

HOLIDAY HOME ■ 現在ご新築・建替をご検討中のみなさまへ。 当社にご興味をもってくださっている方で、 『家づくりの相談をしたい・・・・!』 『ひまわり工房の家、ぜひみたい・・・・!』 という方がいらっしゃいましたら・・・・ 相談したい♪ ご見学したい♪ とまずはお気軽にご連絡ください。 ※ご見学はタイミングがあえば、ご案内をさせていただきます。 ご相談やお家見学の予約は、下記お電話かメールフォームにて、 「家の相談(あるいは見学)をしたいのですが……」とご連絡ください。 ☎tel: 0791-22-4771 (☎スマホの方は、番号にタッチするとつながります) ✉mail: info@himawari-kobo.net

        暮らしのことなら!  有限会社ひまわり工房へ  💌info@himawari-kobo.net 📞0791-22-4771 『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。 あず活動予告♪ 今夏、完成見学会 at姫路市書写 開催します!(2017) 詳細情報は、こちらで更新中〜! 東沙織 Facebook 東沙織 Instagram 東沙織 twitter ひまわり工房 Instagram  フォローはゆるっとお気軽に♪