6月から切手や葉書代が値上げするので、手紙好きの私が悲鳴を上げている件について。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

『6月から切手代や葉書代が値上げするって、知ってます?』

意外と知られていないような。。。

え、知ってた人いたら逆に教えてください。

少なくとも、私の周りにはこの質問しても、あまり知られていない。。。

 

 

あえてなのか?!

あえてなのか?!

 

あえてなの

(;_;)?!

 

あえてサラーーーーッと何事もなかったかのように、、、

世間にあまり知られないまま、値上げするの?!

 

( 」´0`)」Oh nooo。。。

 

 

 

あ、いえ。きちんと理由はあるようで、プレスリリースにも告知もされています。。
(↓この部分をぶっ飛ばしていましたね。失礼。。)

 

日本郵政グループ

 

私のような立場では、従うほかありません。。。

 

 

 

 

HP

 

日本郵政の HP

スターウォーズコレクションも大切だとは思います。。。

一方で、値上げもそれに匹敵するほど私には大切ですーーーー!!!

 

 

なぜなら、、、

1年でハンパない枚数を手紙を書くので。

ちりつもっす。。(塵も積もれば山となる)

 

 

 

お手紙

↑一回で出した時の参考例。

 

 

 

 

手紙ってね。

●筆圧の強い弱いで、送り主のの考えや思いの丈が知れたりします。

●裏側のデザインで、ぐっと心の距離が縮まるんです。匂いまで伝わることがある。

●角が破れていたり、コーヒーらしきシミがあったりすると、忙しさを悟ったりします。

●相手の心情を 紙とインクから感じたり想像したりできるんです。

●好きな人に好きっていうのは、声に出すのもいいけれど、言えない時の私は手紙に書きました。(一応、昭和63年生まれですが意外と古風。)

 

それくらい、私にとって、手紙は生きていく上での大切な暮らしの道具 なのです。

 

 

 

だから、たとえ10円値上げしたからって、書くことをやめないし、むしろ書くと思う。

手紙(ハガキ)、好きだからね。

 

ただ、世間では、10円の値上げによって 手紙離れが加速するのかなーって、、、

そんな余計なお世話的なることを考えていました。(私、何様やねん。←汗!)

 

お手紙

改めて、私は手紙が好きって、思えた出来事でした。

 

※補足:5月15日より、店頭での新料金商品の販売も開始だそうです。

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

 

あず活動予告♪
6月、完成見学会 at赤穂 開催します。
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪