なぜ、彼は私に勇気を与えてくれるのかを考えてみた。(お源さんのこと)

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

昨日今日はGW休暇をいただき、ほぼ10時間くらい… あることをしていました。

逃げるは恥だが役に立つ 全11話のまとめ見 です。(*´∀`*)

あ、いえ。昨年、逃げ恥が流行っていたのは知っていたんですが、リアルタイムに家にいないことが多く、さらに録画してもたぶん見ないという言い訳でスルーしてました。。
(録画という溜め込む手段が 急かされているように感じて苦手。。)

 

私が星野源(以下、「お源さん」)さんに急激にはまってしまったきっかけは、

エッセイ著書:「そして生活はつづく」(星野源)

を読んだことでした。

この本はおそらく、3回は読みました。

 

星野源

 

この本(というかお源さん)になぜハマったのかというと…

●スっと心に入る柔らかい文章に 思わず涙が流れてしまう。

●どこか不器用なところが私と似ている。

●飾らず、ダサいところもオープンにするのが共感できる。

●学生時代、イケてない自分に悶々しつつも好きなことに一生懸命だったことに共感できる。

●所属事務所が「大人計画」というところが (元々好きだから)ポイント高い。笑

●背伸びしすぎない、むしろ猫背気味くらいのキャラクターに共感できる。

 

おそらく、私なら封印しようとするアレコレの物事に対して、

お源さんは、それらを背負いながらも年月をかけて笑いに変えてしまうくらいのお人…だということに 私は尊敬を感じているんだろうなと そう思います。

 

 

 

 

そこから、ラジオで 笑うお源さんにハマり…

それから、エッセイ全冊を 深夜読みあさり…

それから、お源さんの書く歌詞を朗読すると涙がでるほど共感し…

それから、ドラマで 動くお源さんに行き着いた…

という流れでございます。

完全に、お源さんの発信する・・・

言葉に共感 を覚えた次第でございます。

 

 

●割と、どこにでもいそうなお顔立ちなのに(あ、不躾失礼しました)、忘れない雰囲気を持ち合わせている。

●今、何て言ったの?って聞き返したくなる人間らしい瞬間に共感できる。(要するに、少しかむ。)

●努力の証ありつつも、時代がお源さんに近づいてきた。…と私は思う。

 

 

星野源

 

完璧なキザメンが苦手な私とって、お源さんは、等身大だなって、つくづく思います。(芸能人だからね、まぁ、キャラクターを演じるという点においては然り。)

エッセイは嘘をつかない。(というか、フィクションであってほしくない。)

まぁ、嘘があったとしても、妄想だったとしても、お源さんの著書や歌詞からはいつも勇気をもらえています。

 

 

28歳が終わろうとするこの時に、なんだか勇気をもらえていて、感謝感じています。

久々に何時間も泣いて、泣いて、泣いて、、、目の環境がリセットされました。

 

浄水器のカートリッジを変えたくらいの

フレッシュな気持ちです。

 

星野源

お源さん、ありがとう。

なんか、イイコイできそうっす。(相手おりませんが。汗)

そんな、GW特別枠での妄想劇場ブログ、これにて終了です。

明日からもまたたのしむぞー!

 

おげんさんといっしょ(NHK総合) も楽しみ楽しみ!

※最近の私はちょっと、大橋トリオにも浮気しているけどねー!汗)

 

 

 

 

 

お源さんのことなら? いえいえ…

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

 

あず活動予告♪
6月、完成見学会 at赤穂 開催します。
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪