実は、サッカー部のマネージャーと JRC部と 書道部をやっていました。

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

最近、『じ、実は東さんのこと知っているんです。』というお互いグフフフフとなる話題がよく出るので、私のおさらいをしておきます。笑)

 

私は、那波中学校でちょっと荒れた学年の渦中で3年間を過ごしました。

e5411c045a3a44f7be1c91b1ab6104d0_s

分かりやすい事例だと… 私が国語の授業で教科書を朗読していたら、男子に「マジメに読むのウケる www」と言われたりするなか波風立てぬようにひっそりと過ごし、そのくせ図書委員長の仕事好きで何回も立候補するような生徒でした。あの頃、初めて図書便りを一新したのは本当に今に繋がるいい思い出。あれを見て図書室に来てくれた人が増えたのは、今作るニュースレターと似ています。。

当時は学校自体が荒れていたので、私みたいなポンコツでも成績は常に上位になれるという…「ちょっと私、できる子なんじゃね?!」と勘違いする3年間を過ごしました。

 

 

そうして進学した高校は、いろいろとアレな相生高校です。

b6752793382518419479bd689f447c85_s

当時も今もスゴーーーーく教育熱心な進学校で、厳しい風紀でも有名?です。龍野高校や姫路東西高校がどうとかああとか言われながらゴリゴリ勉強に勤しむ日々でした。

恋愛人は先生に見つかったら、もれなく忠告を受けます。笑) なので?私は同じ高校の人とおつきあいすることに拒絶感を持っていて、もれなく隣まち青年とお付き合いをしていました。へックション)←それでもなぜか先生に噂を嗅ぎ付けられるという、謎。

 

高校時代、何を思ったのか、3つの部活を兼部しました。

●サッカー部のマネージャー(通称マネジ)

●青少年赤十字活動 Junior Red Cross(通称JRC、ボランィア部)

●書道部(通称、癒し部)

マネージャーとは名ばかりで、雨の日も風の日も雪の日も、カンカン照りの日も選手部員のフォローやお手伝いをしていました。この3年で精神的に強くなれたと思います。

あ。勝手にこそこそ、やまだひさしのラジアンリミテッドで部活紹介を投稿したら、なんと抽選に当たってしまって、ポカリスエットがものすごい量届きました。笑)

勉学も部活もなかなかストイックな学校だったので、身にしみているのか、社会に出てからのみんなの活躍って本当にすごいなって、いつもそう思います。

 

 

 

私

そんな私の 中学高校のキーワードをおさらい。

●中学校は、那波中学校

●高校は、相生高校 28回生?

●部活は、サッカー部のマネージャー。時々書道部、時々JRC部

●サッカー部は、マリオとラオウとくーちゃんの時代

●未履修問題のあった世代

 

このどれかに引っかかる方は、遠慮せずに

『私、東さんともしかしたら既にに知り合いかも!』という話題を全力でふってください。きっと私のテンションも上がるの間違いなしです。グフフフフ。

というわけで、私のプロフィール(中学高校編)みたいなブログになってしまったー。

たまにはいいっよね?

 

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
4月下旬、構造見学会 at赤穂市 開催します〜!
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook はこちら(友達申請はメッセージ添えてくださいね♥)
東沙織 Instagram ナルシスト写真です!
東沙織 twitter 日々の動きはこちら!
ひまわり工房 Instagram フォローはお気軽に♪