学生向けラジオ配信、やっています。LINE LIVEのこと。

LINE LIVEについてちょっと熱く語りたい、私あずです。

ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士)東沙織です。

 

その前に、じわっと人気のinstagramあずLIVEをふり返り。

あずファンのみなさま

あずファンのみなさま

(2018年2月現在)毎回、平均300人がLIVEで見られていて、その後24時間限定内に1500~2000人近い視聴者数にのぼる私のinstagramLIVE。その中には、熱心な学生視聴者もいます。数にして5~10%いるかな~という感じです。学生さんにも何かしらの参考になるようで、私もここのところ気合を入れて?学生ちゃん向けコンテンツを発信しています。

はい。ここまで割と本人がドヤ顔でまじめに書いています。汗)

60分のLIVE時間の中で2本立て構成で発信しているのですが、なかなか後半が時間押されてちぎれがち。。汗) そんなこともあって、このほど、新たな試みにチャレンジしました!!

 

 

LINE LIVEが面白そう♩

LINE LIVE

LINE LIVE

LINE LIVE

LINE LIVE

あの有名な緑色の…LINE社が提供するサービス。最近、独立的なるアプリも開発されて一気に便利になりました。有名人もチャンネルを持っていてバンバン発信しています。わたしは個人的に… ゆうこすチャンネルや、タテLIVEチャンネルが好きでよく夜中にラジオ代わりに見たり聞いたりしています。

 

 

わたしも初!LINE LIVEやってみました♩

LINE LIVE

LINE LIVE

次回テーマ:新卒就活当時、わたしにとって合説は重要だと思っていたけれど…

 

ラインLIVEは、ユーザーがとにかく若いので、かなり遠慮しながら入る感じ大事やよね。このLIVEはティーンズ向けにしています♩耳だけで聴けるので、ラジオみたいな感じです。よろしければ、『ながら作業』で聴いてみてください♩フォローはゆるりとお待ちしてます(*´꒳`*)

 

 

ちなみに補足情報

LINE LIVEは画面閉じても聞けるのね!

インスタやFacebookのライブは、画面開いてないと、聞けないのにー!
LINE LIVE聞きながらTwitter見れるし、LIVE LIVE聞きながらインスタも見れる!

というわけで、毎週末、LINE LIVEも発信していきます( *´艸`)

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
こちらで更新中〜!

ひまわり工房 Instagram
東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter

友だち追加
↑ こちらを押すと、ひまわり工房が登録できます。

 

 

 

投稿者プロフィール

東 沙織
東 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中