心も体も頭も全てがリセットするホテル、HOLIDAY HOMEに行ってきた!

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。

先日は、休暇に『海の京都』へ行ってきました。 

伊根町へ行った帰り、そのまま京丹後の久美浜というところへ移動しました。

 

HOLIDAY HOME

Bshop というお店が運営している施設です。

ハチのマークのオーシバル で有名ですね。

ボーダー服のオーシバル。好きな人は大好きなお洋服で有名です。

 

 

 

HOLIDAY HOMEへ!

HOLIDAY HOME

↑HOLIDAY HOMEは、ピンが付いている場所です。(伊根町から車で1時間ほど西へ移動。)

B shopのレジ横にいつもフライヤーが置いてあって、必ず行ってみたい!と思っていて、誕生月の6月に、(自分への労いの気持ちを込めて)行ってみることにしました。

 

 

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

↑いきなり長いお庭を抜けるとこちらエントランス(・ω・)ノ

コンシェルジュさんが もうね、妖精かと思うほど素敵でした。

 

 

HOLIDAY HOMEでのコンシェルジュさんとの会話が心地いい。

(コンシェルジュさん)
『東さま。HOLIDAY HOMEでは、お好きに時間をお過ごしくださいね。

普段は読めない本をたくさん持ち込まれる方もいらっしゃいます。

散策に出かけられる方もいます。

みなさん、思い思いにお過ごしになられます。

普段できないことを、ぜひやってみてください。

私に何かお手伝いできることがあれば、お声がけくださいね。

・・・(心地のいい会話が続く)・・・

東さま。夕飯までにお時間ありますし、高台に上がられますか?ご案内します。』

 

(私)『喜んで。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』

 

 

高台まで、ゼーハー言いながら上がると・・・!

HOLIDAY HOME

 

すごい〜!汗)

とにかく感動で、立ち尽くす私。宿舎が見えていました。

 

 

 

 

私のお部屋は平屋1戸建て。感動の宝箱でした。

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

床は、無垢のクリ材でした。

建具は、すべて木製で、ざらりとした手触りが心地よさを高めてくれます。

気になる寸法など、測りに測り、スケッチに書き溜めました。

 

 

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

共用のお部屋には、こうして書籍も置いています。

そのほとんどが私の好みすぎて・・・泣ける。。。

 

 

 

朝夕食は、中庭を眺めながら。

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

HOLIDAY HOME

 

一人だからこその大切な時間。

一人でいる時間を 一瞬だけ忘れそうになるHOLIDAY HOME。

けれど、次に来る時は、誰かと一緒に来たら

もっともっと楽しいだろうなという

淡い妄想の夢を見たのは、内緒です。。。

 

 

↓ポチッと押したら、当日instagramSTORYにアップしていた動画が見れます。

HOLIDAY HOME

 

 

 

 

 

 

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

あず活動予告♪
今夏、完成見学会 at姫路市書写 開催します!(2017)
詳細情報は、こちらで更新中〜!

東沙織 Facebook
東沙織 Instagram
東沙織 twitter
ひまわり工房 Instagram 

フォローはゆるっとお気軽に♪

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。