家族で食べた、美味しいおうどんの話。どこで買うかではなくて、誰から買うかの喜び実感♩

こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
今朝は雪がちらつく寒い1日のスタートです。

 

 

私は、40円の袋入うどんも、1杯1000円のうどんも大差ないと思ってました。

75247d2c0346a9c91c85d42ce0dea022_s

大学生の下宿時代は、食費を浮かすために、よく40円や20円くらいの袋うどんを買いに業務用スーパーへ行ったものです。懐かしい・・・ たしかにコシはなかった気がします。

意外とセブンイレブンの冷凍うどんのコシの高さに驚いたことは覚えています。笑)

 

 

 

昨年、お菓子好きな「うどん屋の専務」大庄屋製麺の山地さんとお友達になりました。あだ名は、うどん。

お菓子好きといってもソフトクリーム。365日のほぼ毎日?全国のどこかでソフトクリームを食べているらしい・・・笑)

あ、、笑ったらまたコリャーって言われそうなのでこれ以上は自主規制・・・!
でもね、Instagramにもこの通り、『ソフトクリーマー』として活躍中ですよ〜!

→→ 山地英登さんのInstagramはこちら

お子さんの成長がたまらなく好きだという、シュッとした風貌のパパさんです。

 

懇親会
↑この写真の左側にいるお方です。ちなみに真ん中のボーダー女子は私です。

共に、マーケティングを一緒に学ぶ仲間です。あ、だからと言って、お互いのお品を買わなきゃいけないとかステマすることはまずないです。だって、私の提供する家って、そんな簡単にポンポン買える価格じゃないしいいいい・・・( ;  ; )。

とにもかくにも、我が家はうどん好き。なので、一度食べてみたいなぁと思い購入してみました。そのお品こそ・・・

 

 

うどん

 

山地さんのブログ から写真をお借りしています。)

あ、卵や薬味などは基本、自分で用意が必要です。

 

 

 

 

茹でている時間もなんだか楽しい。

IMG_2052

うどん茹でタイム 〜父親のこだわり編〜

鍋の中心からブォファって吹き上がってくる感じがいいんだと、父は力説していました。
その理由は、父の話長すぎてまとめきれませんでしたーーーーー!ごめん父。笑)

 

 

↓↓↓できたのがこちら↓↓↓

うどん

生製麺から茹でたもの特有のモチモチ感。噛み応えがすごいやん!って、父母も大満足。
また今月もリピートが決まりました。

どこで買うかではなくて、誰から買うか・・・
私がものを買うときに大事にしていることです。今回もまたじわりと喜び実感しました。。

 

 

 

うどん工場では、実際に手打ち体験もできる!通販でも買える。

IMG_2686

↑いただいたノベルティ!何かのオマージュで面白い!笑) おちゃめ感がまたいいですね。

 

工場では新鮮さにこだわられているので、その日に直売できる数が限られています。
予約して空いてるか確認した方がいいですね!それか通販の方が確実ですな。

HPや、山地さんのブログには、お品の詳細や買い方が詳しく載っていますよ〜!
(なんか、モンドセレクションとか受賞してるってシラナンダ!すごいなほんまに!)

 

わが家も大満足のおうどんはこちら!

【大庄屋株式会社】(おおしょうや かぶしきがいしゃ)
香川県仲多度郡琴平町1223-9
電話番号:0877-75-5980
■讃岐うどんの大庄屋HP
■オカシなうどんメーカー専務 山地英登のブログ

 

 

◾️あず活動予告◾️
4月完成見学会 atたつの市龍野町堂本 を開催します〜!
●4月中旬ごろ
今後の情報など随時、こちらで更新していきます〜!

東沙織 Facebook

  東沙織 Instagram

ひまわり工房Instagram もどうぞどうぞ〜!
よければフォローしてくださいね〜!

投稿者プロフィール

伊藤 沙織
伊藤 沙織
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。気づけば茅葺き民家に夢中になり、『茅葺き女子』と呼ぶように。この体験が私の住宅設計の原点。朽ちる中にも『美』を感じるものが好きで、私もそんな人生を築きたいと思う今日この頃。休暇はもっぱら島&村旅計画。2017年からDIYワークショップ(イベント出店型)始めました。

■instagramにて、『暮らしのアイデア』毎朝投下中
■instagramLIVEにて、『暮らしの質問』毎週金曜22:00に解説中
■LIMIAにて、『暮らしづくりのレシピ』執筆中
■LINE LIVEにて、『建築学生応援ラジオ』配信中
■YouTubeにて、『声で聴くブログ あずの車窓から』配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。